あんしん!タイヤ保険 商品改定のご案内

改定日:2023年4月17日

1.保険料の改定
ご契約の傾向等を鑑み、以下のとおり各プランの保険料を改定します。
改定後の保険料は、新規契約の申込日、または継続契約の保険始期日が、2023年4月17日以降にある契約に適用されます。

※上記以外に、保険金額35万円~50万円のプランもございます。

2.通信販売におけるプラン(保険金額)の変更
通信販売でご契約いただけるプランを、5万円プラン/10万円プラン/15万円プランの3つとしました。
20万円以上のプラン(保険金額)については、当社委託代理店からご案内があった場合のみ販売しております。恐れ入りますが当社にお問い合わせいただいた場合でも、20万円以上のプラン(保険金額)のご案内はできかねますので、予めご了承願います。

3.契約者が法人様の場合における通信販売でのご契約可能
契約者が法人様の場合でも、通信販売によるご契約が可能になりました。(従来は当社委託代理店を通してご契約いただく必要がありました。)
なお、通信販売でご契約いただけるプランは上記2.のとおりです。

4.約款のうち一部わかりやすい文言への改定
現行の用語「被保険車両」を、「被保険自動車」に変更しました。
また、現行では「被保険タイヤ」と「保険の対象となるタイヤ」が混在していたものについて、「被保険タイヤ」に統一しました。

≪本改定に関するお問い合わせ先≫
カスタマーセンター TEL:0120-468-664(平日10時~18時) Mail:info@tmi.co.jp