少額短期保険業者登録のお知らせ

ゼアー少短設立準備株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:松岡 祥平、以下「当社」)は、2022年3月25日に関東財務局から少額短期保険業者として登録を受けました。(関東財務局長(少額短期保険)第106号)

これを受け、社名を「ゼアー少額短期保険株式会社」に変更します。 
また、事業目的も「少額短期保険業」として定款変更し、今後は、2022年4月中旬を目処に「あんしん!タイヤ保険」(正式名称:タイヤ単独損害費用保険)を販売開始する予定としております。

この保険は、保険業界で初めて「タイヤの事故」を補償するもので、1本のタイヤ事故に対し、新品4本の購入費用を補償します。

例えば、1本のタイヤがパンクしたとき、その1本だけ新品に交換しても、残り3本の溝が減っていたらとてもバランスが悪くなり、逆に危険です。自動車は人の命を左右する乗り物であり、タイヤはその自動車の最重要パーツです。ですので、パンクしたタイヤは1本でも4本交換が推奨されます。
しかし、自動車保険では車両保険を付けていたとしてもタイヤだけの損害は補償されません。 こういった不足感を解消すべく生まれたのが「あんしん!タイヤ保険」です。

この保険の普及によって、不幸な事故が減ると願っています。
今後ともご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

ゼアー少額短期保険株式会社
代表取締役 松岡 祥平