顧客本位の業務運営方針

  1. お客様の声に真摯に耳を傾け、組織運営、商品・サービスの開発、およびこれらの改善に努めます。

  2. お客様への責任を果たすため、コンプライアンスを当然に徹底し、また個人としても組織としても日々研鑽し、企業価値の向上に努めます。

  3. お客様に対し公平かつ誠実な運営を行うため、これらの取組を定期的に公表します。

(金融庁が公表する「顧客本位の業務運営に関する原則」との関係)

  1. 顧客本位の業務運営に関する方針の策定・公表等 ・・・当社方針③

  2. 顧客の最善の利益の追求            ・・・当社方針①

  3. 利益相反の適切な管理             ・・・当社方針②

  4. 重要な情報の分かりやすい提供         ・・・当社方針②

  5. 顧客にふさわしいサービスの提供        ・・・当社方針①

  6. 従業員に対する適切な動機付けの枠組み等    ・・・当社方針②

※原則4および投資性商品に関する事項(原則5注2・注4、原則6注1・注2・注4)については、当社の取引形態および取扱商品の特性に鑑み、方針の対象としておりません。

2022年4月1日 施行
ゼアー少額短期保険株式会社