代理店委託契約書等に関する電子契約システム導入のお知らせ

完全ペーパーレスにて契約締結が可能!電子契約サービス「クラウドサイン」導入

従来の代理店委託契約においては、複数の書類への署名・捺印、郵送での返送が必要でしたが、電子契約サービスを利用することで、紙の書類、署名・捺印、面倒な返送作業が不要になるだけでなく、最短でも3日~1週間程度かかっていた契約締結までの日数を大幅に短縮できます。(最短数分で契約締結可能です)

万全なセキュリティ対策

クラウドサインでは合意したファイルの証拠力を担保し、安心して長期保管できるよう、弁護士ドットコム株式会社による電子署名に加え、認定タイムスタンプを付与しています。時刻認証業務認定事業者(セイコーソリューションズ株式会社)の認定タイムスタンプを施しており、これにより、確定時刻に電子データが存在していたこと、並びに電子データがその時点から改ざんされていないことを証明可能です。電子署名の有効期間は、タイムスタンプの付与により、10年間に延長され、10年間に渡って改ざんを検知可能になります。

SDGsへの貢献

従来の契約手続きには膨大な紙(=資源)を使用していました。ペーパーレス化に取り組むことで紙の消費量・廃棄物を減らして資源を守ることに貢献できます。当社はSDGs推進活動においても積極的に取り組みます。